みつろうエコラップのすすめ

みつろうエコラップは、洗って繰り返し使えるラップ。 

自然の素材で作られていて、100%生分解性。

使い捨てのラップのようにゴミを出しません。

市販のラップはプラスチックゴミになるという点以外に、人体に有害だって知ってましたか?

ミツロウラップは、ミツロウとホホバオイルのもつ抗菌性・保存性で食品の鮮度を保ちます。

合成化学物質が添加された市販の抗菌グッズは自然の生態系を破壊し、人間の健康を損ないますが、みつろうラップはその心配が一切ありません。

材料にも徹底したこのこだわり✨↓

原材料:
Cotton 100%
蜜蝋(宮崎県児湯郡産)
植物性樹脂
有機ホホバオイル  

こんなステキなもの作りをされているのは、安保関連法に反対するママの会で出会った中竹佳奈さん。

戦争法反対とか、環境保護運動とか聞くと引く人もいるでしょうけれど、これは文句なく可愛いでしょう?❤️

ママ達の手仕事は小さいかもしれないけれど、誰一人として苦しめることなく、自然にも優しく、地球全体に大きな幸せをもたらしてくれます。

https://nakatakeshouten.stores.jp/

わざわざトラックを走らせてco2排出に加担するネットショッピングはしたくない!
という素敵な気持ちをお持ちの方は

① 近所の自然派ショップで探す
② なければ「置いてください」と働きかける←私もよくやりますが、わりとすぐ実現します🙂
③ 自作する←ネットで検索すると出てきます🙂

#プラスチックフリー
#地球温暖化
#みつろうラップ
#中竹商店