小さなミツバチと植物の大きな力

 

殆どスキンケアというものをしない私ですが。

その代わり本当に気に入ったものは長年ひたすら愛用しています。
これはその一つで、ヒマラヤの麓で手作りされるビーワックス リップクリーム。
成分は、
①野生のミツロウ
②ひまわり油
③高山シャクナゲの精油
シンプルですね。
なのに、超優秀。
唇だけでなく、ネイルバームとしても完璧。
荒れた手、あかぎれ・ひびわれにもワセリン代わりにどうぞ。
ありとあらゆる防腐剤不使用のリップクリームを試しましたが、私にはこれが最強。
他にも良かった無添加リップクリームはありますが、しばらく使わず放置したら酸化していたり、暑いところに置いてたら雑菌臭がしたり。
でもこれは開封して半年放置しても酸化しなかったし、直接指を突っ込んで使っても雑菌が全く繁殖しない。

精油とミツロウの素晴らしい殺菌効果と酸化防止効果に驚きます。

人間が最先端のラボラトリーを建設し、研究に研究を重ね、立派な工場で生産される化学合成物質も、最終的に自然にはかなわない。
ミツバチ、しゃくなげ、ひまわり。
こんな可愛らしい、小さな存在にかなわない。
彼らは一切、不都合なものを生み出さず、完璧に地球と調和している。
自然の力に平伏します。
そして貴重な自然の恵みを入れるためにこんな可愛らしい木製の器を考えた作り手さんにも賛辞を。

たくさん集まるのが楽しみ。

ナイアード – naiad
(Amazonなどでも買えるけど、これをがっちり梱包してトラック走らせて手に入れるのはなんか違う気がする…出歩ける人はなるべく取り扱い店を見つけて買うのが一番だと思います🙂
#プラスチックフリー
#石油フリー
#循環する暮らし
#シンプルライフ
#みつろう
#ビーワックスリップクリーム
#ナイアード